サイクルスポーツクラブ丸亀

丸亀を中心とした中讃地域で、一般スポーツと同様のクラブ活動を通じて、サイクルスポーツの底辺拡大とスポーツとしての自転車の安全利用の促進などを目的として、走行会やサイクリングの場を提供しております。いろいろな人との交流、1人よりも仲間で走る楽しさを。競技スポーツまたは生涯スポーツとして。

2018-12-03から1日間の記事一覧

12/22土曜 讃岐の山々縦走ライド

2018年しめくくりは、讃岐の山々の山坂道を駆け抜けます! 名物中華そばで折り返し予定。 冬場の山間部、防寒対策しっかりと。登りと下りで服装が変わります。 登りとは別に、下り用のウインドブレーカーをお忘れなく。 天候によりコース目的地が変わる場合…

12/15土曜 サイクリングカフェ&基本テクニック

安全に楽しくサイクリングするために、基本テクニックを身に付ける練習をします。一緒に「止まる」「曲がる」「真っ直ぐ走る」スキルを身につけましょう。 下り坂や、コーナーなど、怖いと感じているとサイクリングを楽しめません。基本のテクニックが出来て…

12/9日曜@基礎トレーニングライド

基礎レベルの向上を目的としたトレーニングライドです。 «コース» 善通寺~~荘内半島方面、反時計周り 70km程度 «内容» 有酸素運動の能力向上や、脂肪燃焼効率アップに最適なペース走行を主体とした走行となります。 登坂区間は、会話ができる上限の心拍レ…