サイクルスポーツクラブ丸亀

丸亀を中心とした中讃地域で、一般スポーツと同様のクラブ活動を通じて、サイクルスポーツの底辺拡大とスポーツとしての自転車の安全利用の促進などを目的として、走行会やサイクリングの場を提供しております。いろいろな人との交流、1人よりも仲間で走る楽しさを。競技スポーツまたは生涯スポーツとして。

2019-02-06から1日間の記事一覧

2/24日曜@サイクリングお蕎麦

綾川町にある峠のお蕎麦屋さんを目指して! もちろん初参加、飛び入りも可 参加制限はありません、事故、トラブルあっても自己責任取れる方ならどなたでも 日頃一人で乗っているとライディングが自己流だったり、ネットや雑誌の通りやっているけどこれでいい…

2/16土曜 冬のヒルクライム走行会

丸亀には近場でヒルクライムコースがいろいろとあります ヒルクライムでは、上半身、下半身の使い方、ダンシング、シッティング、勾配の緩急、コーナリングなどなど、平地とは違ったライディングスキルが必要となってきます。スキルを磨きレベルアップしまし…

2/11祝 ロードトレーニングライド走行会

有酸素運動の能力向上や、脂肪燃焼効率アップに最適なペース走行を主体としたトレーニングライドです。 ハートレートモニターやパワーメーターを持った方でのペースメーカーになって頂ける方も募集中。 «コース»未定 ヒルクライム峠越え含む 70km程度 «内容» ・登坂区間は、会話が…