サイクルスポーツクラブ丸亀

丸亀を中心とした中讃地域で、一般スポーツと同様のクラブ活動を通じて、サイクルスポーツの底辺拡大とスポーツとしての自転車の安全利用の促進などを目的として、走行会やサイクリングの場を提供しております。いろいろな人との交流、1人よりも仲間で走る楽しさを。競技スポーツまたは生涯スポーツとして。

6月は、ほっこりなサイクリングでした

6月の日曜サイクリング のご報告

入門ライド&サイクリングということで

出発前に、安全走行ための基礎練習から~~~

てことで
みなさま、自転車に安全に楽しく乗るためには

1つは、交通ルールを守る
2つめ、よく整備された自転車に乗る
3つめ、乗車技術を向上させる

これ重要(^-^)/

今回は、基本の、き!

みなさん出来てそうで出来てない、




まっすぐ走ることーーーォ


今日は、1本橋。


バランス感覚と体幹と意識づけ、ただまっすぐ走るだけなのに奥が深いですね~

安全面もありますが、 速く、遠くに、楽に、バイシクルライフをおくるためにも、まずはコ.コ.カ.ラ です


さてさて、その後はサイクリング~、
土器川サイクリングロードから、
道端のアジサイ
まんのう池
女子にも優しい、ゆるゆかなアップダウンを越えて~
パン工房 麦っ子へ。

ついたはいいものの、まだパンが焼きあがってなく
残念(*º ロ º *)!! と思っていたら

お店の方の、親切なご好意で、焼き上がりまで、
ゆっくりさせていただきました
とてもありがたく、 ほっこり。

深く感謝感謝


DST38.2km
time02h07m
AVE18km/h

さて、、来月は~~~ひまわりサイクリング
黄色いじゅうたん見えるかな。
まだまだ参加者、募集中~

一本橋🚲💨
f:id:cscmarugame:20160612191045j:plain
あじさい🌼🌼🌼
f:id:cscmarugame:20160612191130j:plain
中味はヒミツ
f:id:cscmarugame:20160612191543j:plain