サイクルスポーツクラブ丸亀

丸亀を中心とした中讃地域で、一般スポーツと同様のクラブ活動を通じて、サイクルスポーツの底辺拡大とスポーツとしての自転車の安全利用の促進などを目的として、走行会やサイクリングの場を提供しております。いろいろな人との交流、1人よりも仲間で走る楽しさを。競技スポーツまたは生涯スポーツとして。

7/10のご報告です

今回も出発前の基礎練習から。。。
ヒルクライムでも基本はまっすぐ走ること!
これもやはり、安全面もありますし、ペダルに踏み込んだパワーをロスなく推進力へ伝える
ヒルクライムを征するための第一歩。

若干のスロープを利用した1本橋~
、シッティングとダンシングどちらでもできるように。
特にダンシングは軽く自転車をふりながらがベストですね

さて基礎練はそこそこに、たんたんとしたペースで道の駅までのゆるやかなヒルクライムコースへ
行きは、北からの若干の追い風に乗り、気持ちよく。白線も利用してまっすぐを意識しながら~。
途中、合流もありありーの(*^^)v

一人だと心折れやすいけど、誰かといっしょだとつい頑張ってしまいますね
でも実はこれが速くなる上達への近道なんですよね

╭( ・ㅂ・)و グッ !

DST 67km
time 02h53m
ave 23.2km/h

さて、今週末は、ひまわりサイクリング*˙︶˙*)ノ"

f:id:cscmarugame:20160712222406j:plain