サイクルスポーツクラブ丸亀

丸亀を中心とした中讃地域で、一般スポーツと同様のクラブ活動を通じて、サイクルスポーツの底辺拡大とスポーツとしての自転車の安全利用の促進などを目的として、走行会やサイクリングの場を提供しております。いろいろな人との交流、1人よりも仲間で走る楽しさを。競技スポーツまたは生涯スポーツとして。

土曜走行会の模様

本日は、この寒空のなか、5~6名(女性含む)もの方々にお集まりいただきありがとうございました

この時期、冷たい強風の中、1人ではツライばっかりで、楽しくないですよね~
やっぱり走る仲間がいると心強いし、不思議と楽しさに変わりますね。

今日は、少々キツイですが、強風の影響をなるべく避け、城山へのヒルクライムライドでした

みなさん城山が初めてだったようですが、(中讃地域では勾配が最もキツイ坂の一つ)
変速ギヤをうまく使い、(一番軽くしただけともいう。笑笑) 無事、頂上の360度パノラマ絶景を堪能することができました。(*^^)v

ヒルクライムでの、上半身、下半身の使い方、ダンシング、シッティング、勾配の緩急、コーナリングなどなど、覚えることはまだまだたくさんあります。
体力だけでなく、ライディングスキルを身につけることで余裕が生まれ、より楽しさが増すのではないでしょうか。

それにしても今日はは寒かった{{ (>_<) }}

f:id:cscmarugame:20170211171051j:plain