サイクルスポーツクラブ丸亀

丸亀を中心とした中讃地域で、一般スポーツと同様のクラブ活動を通じて、サイクルスポーツの底辺拡大とスポーツとしての自転車の安全利用の促進などを目的として、走行会やサイクリングの場を提供しております。いろいろな人との交流、1人よりも仲間で走る楽しさを。競技スポーツまたは生涯スポーツとして。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングカフェ☕11月(変更有)

日程を変更しております。めっきりと涼しくなってきました。 運動不足解消に、ダイエットに、身体に優しいサイクリングのご案内です。 紅葉スポット鑑賞後、景色のいい丘の上でパニーニなんかはいかがでしょうか 11/26日曜 9:00ごろ出発 土器川体育センター…

11/5日曜 88番大窪寺紅葉100kmライド

四国88か所の88番目!大窪寺までの往復ライド。 大きな峠は無く緩やかなアップダウンコース。体力に応じて先頭を交代し、負担をみんなで分散しながら走ります グループ走行で風よけを上手く使い、省エネ走行の練習にも。各ポイントで休憩、補給あり。 現地で…

明日のお知らせ

明日10/15の愛媛県境ライド 気象庁発表の降水確率が60~70%のため、 中止とさせていただいております 予定、、、、、 今月は 10/28,29三豊サイクルロード宝山湖大会のため、サイクリングはお休み😢次のライドイベントは11月の予定ですcscmarugame@gmail.com

10/15日曜 愛媛県境往復ライド

持久力アップと走行テクニック向上を狙った、安定速度でのグループライドです。体力に応じて先頭を交代し、負担をみんなで分散しながら走ります。隊列走行のテクニックアップにも! 各ポイントで休憩、補給あり。 集合; 土器川体育センター前 (サンビレッジ…

土曜走行会(10月)

10月の開催日は、10/78:00 集合 3時間程度; 土器川体育センター前 (サンビレッジ土器川) (無料駐車場有り) 雨天や、その他事由で中止の場合は当ブログに書き込みます (天候の判断基準:前日夕方、気象庁発表の降水確率50%以上) 土曜走行会とは、当日集まった…